先生

妊娠前の検査

women

着床前診断は妊娠が成立する前に行うため、中絶の可能性を考える必要性がなく女性にとっては体への負担を考えても大変優しい検査と言えます。これまで不妊によって悩んでいた方々のためにも、今後日本において広く容認されていけるように一人一人が考えていきたいものです。

Read more...

手軽に摂取

妊娠を機に。

medicine

葉酸サプリメントを妊娠をきに知りました。葉酸なんて言葉は、正直今まで聞いたことがありませんでした。 妊娠して、いろいろな雑誌などを読んでいくうちに葉酸と、いう言葉に出会いました。 葉酸が不足すれば、お腹の赤ちゃんに影響がでるので必ず摂取した方がいいと思いイソイデドラックストアに行き葉酸サプリメントを買ってきました。 サプリメントもかなりの種類があり迷いましたが、有名なメーカーのを買いました。 飲むタイミングは、食後がいいみたいなので、その日から食後に飲むことにしました。 妊娠3ヶ月まで、葉酸を取り入れるのが理想的なようです。 赤ちゃんの、脳や神経が作られるのが妊娠3ヶ月くらいまでなので、その間に葉酸は必要です。 うまくサプリメントで補う必要があります。

安全性

葉酸サプリメントといっても、さまざまなメーカーからたくさんの種類が出ています。 どれも同じだと思っていたら、友人に「無添加の選んだ方がいいよ。」と言われ、無添加のを選び愛用していました。 ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアをおすすめします。 芸能人の方も愛用しています。 無添加までは、頭が回らなかったのですが妊娠中はなるべく無添加のを選んだ方がいいみたいです。 体に優しいですしね。 他のサプリメントよりは、値段はちょっと高くなってしまいますが、安全が1番なので購入しました。 また、授乳期にも葉酸は必要になります。 ビタミンとミネラルの美的ヌーボプレミアは、もちろん授乳期でも飲んでいいので安心です。 また、妊娠したら愛用するつもりです。